2010年02月08日

博多ラーメン

博多ラーメンもう一丁。

一幸舎(JR博多駅 徒歩5分) 博多を代表する店の一つ。スープは乳化しており、非
常にクリーミー。堅めの麺によくあう。チャーハンもなかなかに美味しい。女性スタッフ
もきびきびとし、お客が少なかった時間のせいか、ドアを開けて送り出してくれた。博
多駅で時間があれば是非よっていただきたい。なお、博多ラーメンの店には辛子
高菜がおいてあるが、我々が普段食す高菜とは違い、一味が大量に入っており
非常に辛い。入れすぎにご注意を。

博多ラーメン


同じカテゴリー(旅先の食べ物)の記事画像
猛虎の高くないから食ってから死ね2
猛虎の 高くないから食ってから死ね1
おいしい店 西荻窪はつね
おいしい店 姫路
おいしい店 小京都 龍野市御津町
おいしい店 神田やまいち
同じカテゴリー(旅先の食べ物)の記事
 猛虎の高くないから食ってから死ね2 (2017-06-17 19:44)
 猛虎の 高くないから食ってから死ね1 (2017-06-17 19:25)
 おいしい店 西荻窪はつね (2012-03-31 18:04)
 おいしい店 姫路 (2012-03-31 17:59)
 おいしい店 小京都 龍野市御津町 (2012-03-31 17:51)
 おいしい店 神田やまいち (2012-03-31 17:44)

Posted by 亜流里  at 13:31 │Comments(1)旅先の食べ物

この記事へのコメント
ラーメンに目覚めたばかりの私です。お店でよく目にする、ラーメンと餃子、ラーメンとチャーハンの組み合わせはごく普通なのですね。
これにビールが付けば、一気にメタボ?
博多に行く機会があれば行ってみます。
姫路のラーメン情報も載せて下さ~い。
 
俳句が付いていなかったので勝手ながら・・
 白梅ののちのラーメン旅鞄
Posted by 北斗七星 at 2010年02月11日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。